2011/03/19

震災から1週間


久しぶりの更新となってしまいました。

前回のポストが3月3日。それから2週間のあいだに、とんでもないことが起きてしまいました。3月11日の東北関東大震災は、私たちの生活を大きく変えました。私自身は東京に住んでいて、被害というほどのものは受けていません。それでも、1週間が経ったいまも、地震のショックは身体のなかに残っています。東北で、あるいは千葉や茨城で、被災された方々のご苦労とご心痛はいかばかりか、察するにあまりあります。

私には何の力もありませんし、だいぶ遅くなってしまいましたが、このブログにも義援金についてのバナーを設置しました。できることを少しずつやっていこうと思います。このブログは新しい音、新しいバンドを紹介することを目的としたものです。私が新しい音楽をつねに追い求めているのは、そこに「未来」が鳴っていると感じるからです。前に進む力があると、信じさせてくれるからです。「未来」はいまも鳴り続けています。被災地の復興が進み、いつの日か美しい「未来」が訪れることを……そこで新しい音楽が奏でられ、新しい価値が生まれていくことを、切に願います。最後になりましたが、今回の震災で犠牲になった方々のご冥福と、被災地の一刻も早い復興をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿