2010/11/26

IO Echo


IO Echo / Doorway

IO Echo / Addicted

LA出身の男女デュオ。これまでに2枚のシングルを配信でリリースしていて、IAMSOUNDからImaad Wasifとスプリット7inch(LAをテーマにしたシリーズのひとつ)もリリースしているが、どうやら現在の活動の拠点はロンドンに置いているらしい。その"When Lillies Die"が素晴らしい。ヴォーカルに浮遊感があって、音は相当カタいのに、全体としてポジティヴになっている。ちゃんと「ポップ」に向かっている。"Monsters"なんか聴いても、かなり。CMとかに使われるのもだからなのかもしれない。


Streaming (via Soundcloud):



メンバーはLeopold Ross(男)とIOことIonna Gika(女)。オフィシャルサイトのプロフィールによると双子となっているけど、ちょっと怪しい気もする。ただ確かなのは、Leopoldのほうが結構凄腕で、これまでにBad ReligionやKornのレコーディングに参加してきたミュージシャン/プロデューサーであり、The Big Pinkのツアー・メンバーでもあり、映画音楽を手がけたこともあり、現在KornのギタリストのMunkyことJames ShafferとFear and the Nervous Systemというインダストリアル・バンドを立ち上げているということ。元々はヘヴィ・ロックの出身ってことなのかな?と思ったら、なんとAtticus Rossの弟らしい。Nine Inch Nailsのプロデューサーです。ってことは結構年行ってるのかな。

IO Echo "Doorway"

IO Echo "Addicted"

" When Lillies Die"のビデオはなぜか日本舞踊。

IO Echo "When Lillies Die"

IO Echo "I'm on Fire" (Live)


このThe Beatles "I Want You"のカバーもいい感じ。

IO Echo / I Want You (She's So Heavy)
Streaming

Leopoldは忙しそうだけど、アルバムは作るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿